ライフログ
カテゴリ
全体 タイ ラオス ミャンマー 韓国 共和国 台湾 日本 アジア複数国 カンボディア ブルネイ インドネシア マレイシア シンガポール フィリピン ヴィエトナム パキスタン・インド アルメニア ロシア ジョージア 中国・香港 モンゴル 中近東 沖縄・宮古・八重山 トルコ スイス その他海外 未分類 タグ
おしかちゃん(2323)
食べ物(1085) 観光地(635) 怪しいもの(428) 鉄道(396) 働くおねぇさん(281) 菓子・デザート類(252) お酒(216) バス(195) 街(191) 麺類(178) 飲み物(その他)(156) 機内食(153) 居酒屋(127) 飛行機(127) 空港(124) メトポン(123) お店(104) 国境(96) 懐かしい?(93) 植物(果物・野菜)(93) モーニング(89) 船(80) 医薬品(64) エナジードリンク(64) お祭り(57) 自動車(56) 政治/法律(52) 切手/紙幣/硬貨(47) 放送局(34) 動物(28) 大学(25) その他乗り物(24) オフ会(24) DPRK(23) 衣料品(19) 植物(果物・野菜以外)(19) 調味料(17) 歌謡(15) PC/通信(14) 市場(13) スパ・マッサージ(13) バイク(9) 交通カード(9) 嗜好品(7) 工場(5) 衣類(3) 記念品(3) 商店街(2) 実験(1) 以前の記事
2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 more... 最新のコメント
フォロー中のブログ
マハーサーラカーム 絵日... nest nest 一合徳利 香港・中国・ASEAN 雑食性 メルごんとマロン君のお手伝い! 流れゆくままに お散歩アルバム・・明日から春 One lazy day Rosslyn Papers Bobby's Barで... Kesayangan! パパハポンの宇宙船地球号... あんずのお気楽香港生活 喜楽喜楽(きらきら)家族 おしかちゃん kimcafeのB級グルメ旅 喰ってやろう!! とこちゃいの空 ウブドな日々 熊猫漫遊記 lazy*ayo Over the Blue アジアⅩのブログ 未来はみじん切りのタマネギ ●X▽■ 旅するねこ毛 Macんち日記 ゴマのまごまご日記 ひとりごと せは゜らしい日々 Sep... 気になるシンガポール+α... マレイシア夏猫時間 治華な那覇暮らし 寅にゃん日記 Spice > Nice 阿字観徒然記 美味しい世界旅行! メルごんの散歩道 台北永康街の長順名茶のス... ミニシュナ Anneの徒然 ソーニャの食べればご機嫌 【男前】弁当 BE SPICY! おうちで冬眠、ときどき放浪 マレイシア夏猫図鑑 いろはにほへと ポンポコ研究所(アジアのお酒) 陽気的なワンジュ アジアⅩのウラ ●X▽刺客 バリ島大好き Macんち日記2 Sasa-deli's ... その他のリンク
最新のトラックバック
ブログパーツ
ブログジャンル
|
2014年 11月 23日
バスは、橋の料金所に向かうポン
道路の横を見ると、オートバイと自転車は通行可となっているポンが、歩行者は通行できないという標識が出ているポン... 歩いて橋を渡るのは無理らしいポン... 残念ポン... こちらは、車両の通行料ポン 乗用車や4輪トラックは13,000キープ(約53バーツ:約190円)ポン 料金所を抜けて、橋に向かうポン 橋が見えるポン この橋は、ラオスの通行方式、右側通行になっているポン 友好橋は、1と3が左側通行、2と4が右側通行になっているポン 後ろ(右)に見えるのがラオスポン メコン河を渡るポン~ ここで、どうやって右側通行から左側通行(タイから来る場合は逆)に変えるのかを説明するポン ↓は、このあたりの航空写真ポン 橋を渡ってからしばらく走って、8の字になっている部分があるポンが、最初に対面通行から1車線の片側通行に分離するポン そして8の字の真ん中部分で左右切り替えになるポン この部分は平面交差ポンで、交差点のように信号機で一方の通行を停めておくポン そして、再度1車線片側通行になって、イミグレの建物の手前で反対側の道と平行して走ることになるポン この時点で、左側通行に切り替わるという仕組みポン まず、道が分かれて、右側に向かうポン この道が1車線の片側通行の部分ポン 交差をしている部分ポン 信号機が見えるポン この道が、タイ側から来る道ポンで、ここで交差して右側通行になるポン 狸田車は、ここから左側を走ることになるポンが、まだ片側1車線通行の道を走るポン タイ側のイミグレポン 実は、反対車線と平行に走っているものの、中央分離帯で分離しているのではなく、しっかり離れた2本の道のままポン というのも、料金所があるポンで、どうせ分けてしまうならば、それぞれの道が離れていてもいいだろうという発想からくっついていないポン イミグレの建物に到着ポン このまま車が走っていくと、自動的にラオス向きに走っていき、料金所を通ってラオスに渡れるポン ちなみにタイに入るには、建物の手前で左に行くとタイに入れるようになっているポン
by tanukidaponta
| 2014-11-23 15:23
| アジア複数国
|
Trackback
|
Comments(8)
Commented
by
Annepa at 2014-11-23 22:19
通行区分の切り替えが面白いポン!
単純といえば単純だけどわかりやすくていいポン。 国境を陸路で接することがない日本では絶対見られない ですね。
Commented
by
pudina at 2014-11-24 14:57
歩いては無理でも、自転車なら橋を渡ることができるポン?
国境を超えるレンタサイクルは難しそうなので、今度は自転車持って行くといいポン!? 通行区分切り替えは、航空写真で見ると分かりやすいポン~
Commented
by
tanukidaponta at 2014-11-24 21:51
◎Annepaさん
>通行区分の切り替えが面白いポン! >単純といえば単純だけどわかりやすくていいポン。 >国境を陸路で接することがない日本では絶対見られない >ですね。 国境越えだけでなく、こういう車線変更というのは、限られた国境だけの話になるポン Annepaさんも、是非、国境越えるポン~
Commented
by
tanukidaponta at 2014-11-24 21:55
◎pudinaさん
>歩いては無理でも、自転車なら橋を渡ることができるポン? 料金表には出ていないポンが、通行禁止にはなっていないポンで、きっと大丈夫ポン! >国境を超えるレンタサイクルは難しそうなので、今度は自転車持って行くといいポン!? 輸送の手間を考えると、チエンコーンで買って、橋を渡って、ラオス側で売ってしまうのがよさそうポン(笑) >通行区分切り替えは、航空写真で見ると分かりやすいポン~ 今は便利になったポンで、こういう情報が簡単に入るポン
Commented
by
genova1991 at 2014-11-25 01:17
へぇ~~~
大きな橋ポン♪ 歩いて渡れないほど長さがあるポン!! 人力で跳ね上げる橋とはえらい違いポンwww
Commented
by
kaonoi at 2014-11-25 11:16
4本あるタイ=ラオス友好橋が
どれも施工業者を変えているのが面白いですね ちなみに(第一)友好橋では 交通量の多さからか ラオス側のイミグレ前での平面交差で けっこう待たされることが多いです
Commented
by
tanukidaponta at 2014-11-25 22:42
◎白玉団子さん
>へぇ~~~ >大きな橋ポン♪ >歩いて渡れないほど長さがあるポン!! 狸田ならば、普通に歩いて行けそうポンが、残念ながら禁止されているポン... >人力で跳ね上げる橋とはえらい違いポンwww 跳ね上げる必要がないポンで、大きなものが作れるポン(笑)
Commented
by
tanukidaponta at 2014-11-25 22:45
◎kaonoiさん
>4本あるタイ=ラオス友好橋が >どれも施工業者を変えているのが面白いですね おおっ! 施工業者のチェックまではしていなかったポン... >ちなみに(第一)友好橋では 交通量の多さからか >ラオス側のイミグレ前での平面交差で >けっこう待たされることが多いです 信号は昔からあったはずポンが、待たされた記憶がないポン 渋滞となると、時代の流れを感じるポン~~
|
ファン申請 |
||