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2014年 10月 15日
ちと古い話ポンが、さらに時代がさかのぼって、1997年の話ポン 磨憨(mó hān)は、こんな寂れたところだったポン 道路も細くて、軽トラックがちらちらといるくらいの町だったポン 出入国管理事務所も、こんな感じポン この建物は、2008年でも使われていたポンが、1997年当時は、人の出入りも少なかったポン でもって、ここが最終の検問所ポン ここから先は、出国手続きをしないと行かれないポン 2台停まっている軽トラックが、国境のタクシーポン~~ 中間地点の道路はこんな感じポン 真ん中で、適当な舗装が終わって、未舗装の道路になるポンが、おそらくそこが国境のはずポン 未舗装部分がラオスポン ラオスのイミグレ周辺ポン 丸太を輸出するトラックが停まっているポン そこから先の道路が、相当酷いものだったポン こんな大穴が空いているポンで、ほとんど歩くような速度で進んでいったポン~ この当時を考えると、今は極めて快適な移動ができるポン
by tanukidaponta
| 2014-10-15 23:57
| アジア複数国
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Comments(10)
17年でこの変化!
中国側イミグレの建物が強圧的な姿勢を体現している感じ。 道路が良くなるのはラオスも助かるだろうけど、ぼやぼやしてると併合されちゃうぞ(ってか、現実的にはもう属国扱いなんだろうか)。
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kaonoi at 2014-10-16 10:30
道路の大穴 !
これでこそラオスですよね こういう道をダンプバスで移動するのが バックパッカーの楽しみでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
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petapeta_adeliae at 2014-10-16 12:27
国境線、コンクリートだと白い線が引かれているのを見たことが
あるけど、舗装されていない場合はどうなってるのかポン?
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pudina at 2014-10-16 19:59
ラオスは寮国ポン?知らなかったポン〜
97年には寂れた田舎の国境という感じだったのに、15年ちょっとでの変わり方がすごいポン! 中国マネーの力は偉大・・・ポン?
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maki
at 2014-10-16 20:34
x
国境そのものがあいまいで、中国が舗装をしたところまでが国境になったと思うポン。
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tanukidaponta at 2014-10-16 22:25
◎Luntaさん
>17年でこの変化! >中国側イミグレの建物が強圧的な姿勢を体現している感じ。 >道路が良くなるのはラオスも助かるだろうけど、ぼやぼやしてると併合されちゃうぞ(ってか、現実的にはもう属国扱いなんだろうか)。 最後の道路は、その昔(内戦中)に中国が整備したと言ってたポン すでに20年以上経過していたポンで、ボコボコなのも仕方ないポン でもって、この地域の農産物の生産 このくらいの時期から、一部中国の下請けになっていたポンで、中国の延長ポン~
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tanukidaponta at 2014-10-16 22:27
◎kaonoiさん
>道路の大穴 ! >これでこそラオスですよね >こういう道をダンプバスで移動するのが >バックパッカーの楽しみでしょう >( ̄ー ̄)ニヤリ この道で乗ったのは、ピックアップトラックだったポン~ ダンプバスの需要もないくらいの客数ポン~ 日本のバックパッカーは、現地になじまないポンで嫌いポン 狸田、現地化するポン~~ ψ(`∇´)ψ
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tanukidaponta at 2014-10-16 22:28
◎ソーニャさん
>国境線、コンクリートだと白い線が引かれているのを見たことが >あるけど、舗装されていない場合はどうなってるのかポン? 逆に狸田は、白い線が引かれているところを見たことがないポン この道路は、舗装状態の良いところと悪いところの境目がきっと国境ポン
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tanukidaponta at 2014-10-16 22:32
◎pudinaさん
>ラオスは寮国ポン?知らなかったポン〜 そうポン~ 最近は、大陸の影響があちこちにでているポンで、老という表記を目にすることも多いポンが、東南アジアでは寮、寮國という表記が一般的だったポン >97年には寂れた田舎の国境という感じだったのに、15年ちょっとでの変わり方がすごいポン! >中国マネーの力は偉大・・・ポン? 中国というか、雲南の南進への意欲がすごいということポン~ 辺境が、交易の最前線で、一番活気がある街になっちゃうポン~
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tanukidaponta at 2014-10-16 22:33
◎makiさん
>国境そのものがあいまいで、中国が舗装をしたところまでが国境になったと思うポン。 一応、国境の碑があるはずポンが、この時は車に乗っててわからなかったポン...
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